WEB制作会社 株式会社クレアネットの代表ブログ

サッカー・フットサル

琵琶湖ほとりの長浜にあるヤンマーミュージアム

琵琶湖ほとりの長浜にあるヤンマーミュージアム。

山岡さんととんぼのオニヤンマから、ヤンマー。子供向けの施設で行ってきました。乾選手は移籍してしまったのですが、野洲高校で滋賀県ということで今でもアンバサダーやってるぽくフットボールミュージアムにいました。

山岡さん苦労も多い若いころを過ごし、ヤンマーディーゼルを開発し世界のヤンマーニまで成長させまして、その歴史が子供でもわかるように紹介してくれました。
創業時のハードワークなども紹介ありましたが、自分経験からしても社員時代があったにしろ、ハードワークで若いころからビシビシ鍛えられて周囲も能力も意欲も高い組織というところで働けるのはすごく財産になるように思っています。きっと年を重ねたときに財産になるでしょうし、最初に楽な仕事で慣れてしまうとハードワークできなくなります。

ヤンマーさんはセレッソのスポンサーですし、尼崎のヤンマーサッカー場では試合させてもらったこともありますし、やっぱりヤンマーと言えば釜本さん。
施設は素晴らしいものでしたし、ヤンマーさん、山岡さんのことがわかってよかったなと。

関連しているブログ記事一覧

  • 記事を書いたライター
  • 代表の新着記事
admin

株式会社クレアネット代表、好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。最近はよく打つ、バンカー苦手。文藝春秋の『Sports Graphic Number』大好き。

  1. 福本先生の「金と銀」

  2. ブラボー長友選手、引き続き!

  3. 模型っぽく見える夜のライトアップ大阪城

  4. ジェイピーセキュアさんがいつの間にか、EGセキュアソリューションズさんに

  5. EC-CUBE4系での確認方法(ソースコード)

  6. 初めての花園ラグビー場は超素晴らしいスタジアムで、FC大阪無事昇格

  7. アイソメトリックなイラストを使ったデザイン

  8. 地下鉄天王寺駅構内で見かけた「建設が好きだ!」の奥村組さん

  9. PSY – ‘That That

  10. ドーハの悲劇がドーハの歓喜に変わった29年後

自己紹介

好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP