WEB制作会社 株式会社クレアネットの代表ブログ

サッカー・フットサル

ジョホールバルの歓喜とJDTの勝利

JDT=ジョホール強かった!最後ダゾーンで見てましたが最後の最後声が出ました、白熱の熱い試合これぞサッカーの神様が最後の最後にジョホール微笑んだようで、試合選手もシメオネそっくり監督もみんな優勝が決まったくらいの雄叫び、選手同士抱き合い、サポーターは大歓声。ジョホールといえばジョホールバルの歓喜が有名なマレーシアのあの場所ですが、試合見ててやっぱり声援は選手にとって力になり鼓舞され躍動します、これは間違いありません。

ちょっと話は変わりますが、市民マラソンでも同じです。マラソン大会でると必ず町の方やちびっこたちが差し入れをしてくれたり声援をかけてくれたり、ハイタッチをしてくれたり、ブラスバンド部がランナーとかアフリカンシンフォニー奏でてくれたりなどするんですが、たぶんランナーみんな「自分のためにありがとう!」と主役ランナーになっているもので、この応援やブラバンは力になるんです。
誰かが応援してくれている、というのは実はすごく力である、この力を知っているからこそ、誰かを応援し続けることで「自分には応援してくれている人がいる」という力の源になれればいいなと、そう思います。

オリンピックなどの前に壮行会があったりするのも正にこれですし、上富田にヴィッセルが練習で来た時には町長や町の方がお出迎え歓迎会を行うのもそういったもので、ようこそという気持ちや感謝に応援していますということを伝えることは選手にとっても力になったりするんです。こういった経験を知っているからこそ、応援する側になった今はしっかり応援したいと思います。

関連しているブログ記事一覧

  • 記事を書いたライター
  • 代表の新着記事
admin

株式会社クレアネット代表、好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。最近はよく打つ、バンカー苦手。文藝春秋の『Sports Graphic Number』大好き。

  1. 福本先生の「金と銀」

  2. ブラボー長友選手、引き続き!

  3. 模型っぽく見える夜のライトアップ大阪城

  4. ジェイピーセキュアさんがいつの間にか、EGセキュアソリューションズさんに

  5. EC-CUBE4系での確認方法(ソースコード)

  6. 初めての花園ラグビー場は超素晴らしいスタジアムで、FC大阪無事昇格

  7. アイソメトリックなイラストを使ったデザイン

  8. 地下鉄天王寺駅構内で見かけた「建設が好きだ!」の奥村組さん

  9. PSY – ‘That That

  10. ドーハの悲劇がドーハの歓喜に変わった29年後

自己紹介

好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP