WEB制作会社 株式会社クレアネットの代表ブログ

サッカー・フットサル

ヴィッセルとガンバ仲良く

ちょっと前ですが神戸ウィングスタジアム行ってきました。
ガンバ対ヴィッセル、好カードと思いきや今考えたら降格組カード。


長田は横山光輝先生の故郷、三国志のキャラが駅内に。三国志60巻。超名作ですね。



ウィングスタジアムはこの急角度が見やすさの秘訣。

ガンバファンも大勢いました。

ホームズくん。
ホームズスタジアムなので。命名権、ネーミングライツ、というやつですね。

神戸もスタジアムがいいので観戦は楽しい場所ですね。
陸上競技場ではないので近いです。ただ、プレミアリーグなど見ると観客と選手がほんとに近くてテレビで見ると羨ましく思います。いろんなスタジアム観戦しつつ、設備面や運営面や交通、ソフト面など今後見ていきたいと思います。そう考えたら、セレッソなんかは試合に勝った後、インタビューしてましたが、インタビュアーがGKのジンヒョンに絡みまくってました。そんな距離感がいいですね。チームと応援するにわかファンも一体化しやすいような環境は。

関連しているブログ記事一覧

自己紹介

好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP