WEB制作会社 株式会社クレアネットの代表ブログ

ビジネス

未来へつながる道バス


未来へつながる道、熊野古道バスを紀伊田辺駅前で発見。

田辺で仕事するといろんな発見や気付きがあるので実に楽しいのですが、いつの間にかくろしおが全席指定席になってて慌ててe5489サイトでスマホからチケット買って乗り込みました。
そしてこの【e5489専用】J-WESTチケットレス500 というのを使えば、くろしお特急代金が天王寺から紀伊田辺駅まで500円という破格で乗れることを知り、これぞIT革命やと1人テンションあげてました、すごいです。

未来は明るいし、昔よりも今よりも未来のほうが必ず楽しいものになっている、というのがいい考え方であって、人口だけ見れば減少は致し方ないのですが田辺市だってバスはおしゃれになるし、エンプラスは駅でたらすぐに見えておしゃれだし、特急500円だし、というので町も人も世の中はいい方向に進んでいると思います。もちろん自分のしている事業や会社も田辺での仕事もそうです。

関係各所で連鎖的にケアレスミスが度重なりや火消しの仕事が回ってくることがあるのですが、こういう場合に熟練してくると信頼喪失のどん底からの誠意の示し方や対処法なども研ぎ澄まされますし、ここからのV字回復などを狙って信頼の増強への美しい放物線をいかに投げるか、こういう道筋が見えてきたりします。一難去ってまた一難なのですが事業をしているとこれが当たり前なので、明るい未来を見ながら「逆境こそが自分の真骨頂」とか思いながら頑張っていきたいと思います。

難しそうなことかいてますけど
・期限を守って返答を行う
・折り返す時間に電話を入れる
・資料を送るといった以上今日送る
・月初に報告を行う
ちゃんとすべきことを100回あれば100回やる、これで3ヶ月あればほとんどは軌道に戻ってくるように思います。なぜならちゃんとすべきことをやってないから軌道を外れるだけなので、というのが仕事の感覚値であって、これってただの行動だけなんです。田辺に帰る移動中で「抜け、漏れ」など見直しすると結局はこういうところだったりと再確認できますので。

関連しているブログ記事一覧

自己紹介

好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP