WEB制作会社 株式会社クレアネットの代表ブログ

クレアネットについて

明確な行動指針をちゃんと明文化していくための作業

ガンバ大阪が最近弱くて心配です。

負け負け負け、勝て勝て勝てホームやぞ、けど負け負け負け。
全然あかんですし、ハイライト見ても「誰かからだ寄せろや!」と思いますし、あれだけフリーなら東口でも無理ですほんと。
もう勝てなくても引き分けでええから、とか思うようになってくるのも不思議なものですが、しぶく引き分けることもできてないわけで、もう危険度が高まってる気がします。

サッカーなんかでいえば、どういうサッカーをするのかが本当に難しくて相手によって戦略も変えざるを得ないので、超攻撃的といっても守備的にいく試合もあれば守備的になる時間も当然あるわけですから、その時その時で自由に戦略も変更して流動的にしないとやってられないわけです。他方ビジネスでは、相手もありますが「明確な行動指針」というのが大事になってくるわけで、結果はともあれ行動指針があればそれにそって仕事をすれば問題はない、むしろいい方向に進んでいる、と理解できるものです。

自社でもフィロソフィなどに記載して多少は明文化していますが、しっくり来ている内容などはこちらにあって
・こつこつ積み重ね~1日1.01の成長
・スピードは優しさ
・信用の積み重ね
行動指針になってないような気もしますが、スピードは優しさ、なんていうのは結構好きです。ボールをもって回答しないこと自体が不利益生むこと多い仕事柄でもあるのと、60%行けると思ったら進むべきでミスも撤回も新たなチャレンジの経験値になるというのがあるので。ごちゃごちゃできない理由積み重ねるよりも1時間でまず着手する、みたいな発想が好ましかったりします。

少しずつ明文化です。

関連しているブログ記事一覧

  • 記事を書いたライター
  • 代表の新着記事
admin

株式会社クレアネット代表、好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。最近はよく打つ、バンカー苦手。文藝春秋の『Sports Graphic Number』大好き。

  1. 和歌山県の販促ツール作成支援補助金

  2. 社長は話好きなのでというので3時間コース

  3. クリスマスプレゼントとか、そういったプレゼントなど

  4. 経済評論家の父から息子への手紙~上位互換がいることで生物学的安心がある

  5. ネームコーリング効果とひのとり

  6. 一度経験すると選択肢に入ってしまう危惧

  7. 枚方樟葉の太田実業株式会社さん

  8. 大阪のスタートアップ発展支援プロジェクト、RISING!

  9. オンボーディングで必須事項と情報取得

  10. 紫式部の源氏物語まんが版

自己紹介

好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP