WEB制作会社 株式会社クレアネットの代表ブログ

未分類

コパアメリカ開幕2週間前に開催国変更でブラジルに

メッシ選手がとうとう優勝した今年2021年のコパアメリカですが、このコパアメリカのぐだぐだぶりはコロナ禍での意思決定とオペレーション力の最たるケースと感じています。

項目で言えば
・メッシ、アルゼンチンが優勝
・メッシは大活躍
というのですごいのですが、実際に開催に関しては。

・アルゼンチンとコロンビアの共同開催、しかし、コロナ増加のため土壇場に開催国返上
・コロンビアは情勢悪化し社内で行える状況でない
・アルゼンチンもコロナ患者増えてるので「無理!」となってしまう、おいおい。
・ブラジルが急遽、開催国立候補 2週間前に決まる
→ このばたばたぶり。開催国2週間前に決めても何とかなるのか、感が大いにずれがあって面白いと思います。

どんな仕事、誰の仕事でも、仕事のぐだぐだぶりはあるんですが、国レベルでぐだぐだなのはいろいろ思うところあるものの 「コパも2週間前に決まったんやで、ほなあなた2週間あるんだし関係各方面連絡して調整してやりとりして何とか頑張らんとあかんやん」と1週間前に決めないといけないとは即レスでも頑張れるようにしないといけない、いいのか悪いのかでなくそのような心構えは大事なんじゃないかと思います。
日本でもオリンピックは終了しましたが、裏で駆け回っていたはずの橋本大臣とか各方面調整ばっかり批判ばっかりの中、前任者や今までの批判なども全て受けながらやりきってすごいなと心から敬意を表します。

関連しているブログ記事一覧

自己紹介

好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP