WEB制作会社 株式会社クレアネットの代表ブログ

マーケティング

吉田建之さんとモスワクに東野田町

京都には有名な伏見稲荷大社の千本鳥居、があります。そしてこの鳥居をくぐっていくと、右側や左側に寄贈された方の名前が入ってたりします。
京都の有名な企業さん、たとえば任天堂とかロームとか島津製作所とか、たぶんそんな有名な企業名があったりすると、「お!」と思いながら探したりするんですが、右側には「吉田建之」とずっと書いてるんです。
当時10代の自分、「吉田建之さん、こんなに寄贈してすごい人だなあ、吉田建之さん何者なんだろう。吉田松陰先生の血筋かな」とかとか、とかとかの思考したんですが、かなり進んだ後「吉田建之じゃないじゃん!吉日建之の間違いじゃん」と気付き情けないやらなんのこっちゃで崩れ落ちたのですが、思い込みは怖い話です。

表題の「モスワク」。ソ連の首都はモスワクと思ってました、モスワクですモスワク。
字だけ見たらワとク、わからないじゃないか、というのでモスワクですモスワク。これ子どもの「テビリ見る~」とかなんかは可愛いですが、小学校入ってモスワクだったので結構恥ずかしかった気がします。

そんなわけで。

のだまち、です、これものだちょうと思ってました。
モスワクよりましか。

関連しているブログ記事一覧

  • 記事を書いたライター
  • 代表の新着記事
admin

株式会社クレアネット代表、好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。最近はよく打つ、バンカー苦手。文藝春秋の『Sports Graphic Number』大好き。

  1. 市バス62号系統の終着地点 住吉車庫

  2. 知らなかったけど東横インは宿泊に朝食付

  3. 赤い銀行が田辺市から消えた話

  4. 初めての1kmマラソン無事完走

  5. ホンダモビリティランド株式会社さんの鈴鹿サーキット

  6. 潜在的顧客層へのアプローチ

  7. 和歌山県の販促ツール作成支援補助金

  8. 社長は話好きなのでというので3時間コース

  9. クリスマスプレゼントとか、そういったプレゼントなど

  10. 経済評論家の父から息子への手紙~上位互換がいることで生物学的安心がある

自己紹介

好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP