WEB制作会社 株式会社クレアネットの代表ブログ

未分類

本人の希望が叶わない仕事をすること

プールって大人になっても楽しいものですけど、学校教育でプール授業がある理由というのを読んだことがあります。
ちなみに泉佐野は「うちはプール学校になかったからプール体育でなかったです」とかスタッフから聞いて、ほんまか?思ったのですがお金の問題とか諸事情で難しい問題もあるようなないような。
あと、田辺市でも隣の中学校にはプールがないので、か、改修工事なのか夏にひょっこりプール授業で生徒が来てた記憶も、まあいろいろで。

プールって歩くのも泳ぐのも全部が不自由なので、理不尽なんです。
沈むとおぼれて苦しいですしハードな環境、だからこそ楽しめるものがあったり普段と全く異なる環境だからこそ面白みがあったりします。これスポーツやってると結構あるのでが、トレーニングで3タッチまでとか2タッチまでとか制限をつけるとめちゃめちゃ難易度が上がりますけど柔軟に対応出来たり適応能力がある選手もいます、水泳も一緒でスポーツを通じて普段とは制約が多い中での適応能力を身につけていくというのはすごく的を得ている気がします。もちろん鍛錬になるのもそうですけど。

昔の尋常小学校などでは田辺市とか白浜とかに小学生が臨海学校で来て1キロとか2キロ泳いだそうですが、最の高に素晴らしいと思ってて、全員が泳ぎ切ればそれは達成感で連帯感が生まれます。
100キロ歩く習慣がある高校、なんかと一緒です。そういうのもあって、「本人の希望が叶わない仕事をすること」はその人を不幸せにするなんて全く思ってなくて、案外そこで適用することもあるので結果としてベストな選択になるというのは結構思います。

今になって学校教育や教育のもつ本来の狙いがわかってきて、その積み上げてきた先人たちの知恵と経験に敬意が生まれます。

スタッフには希望の仕事とか職種とか採用時以外は聞きません、それを言語化する意味はないと思ってます。
あとは本人の能力を見極めて最適な場所を用意するほうがずっと大事。愛想がいいとか接客できるとか全く不要、コツコツ努力できる子は内向的で内気で口下手というパターンも結構ありますので。

自分自身もそうでしたから。

関連しているブログ記事一覧

  • 記事を書いたライター
  • 代表の新着記事
admin

株式会社クレアネット代表、好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。最近はよく打つ、バンカー苦手。文藝春秋の『Sports Graphic Number』大好き。

  1. 知らなかったけど東横インは宿泊に朝食付

  2. 赤い銀行が田辺市から消えた話

  3. 初めての1kmマラソン無事完走

  4. ホンダモビリティランド株式会社さんの鈴鹿サーキット

  5. 潜在的顧客層へのアプローチ

  6. 和歌山県の販促ツール作成支援補助金

  7. 社長は話好きなのでというので3時間コース

  8. クリスマスプレゼントとか、そういったプレゼントなど

  9. 経済評論家の父から息子への手紙~上位互換がいることで生物学的安心がある

  10. ネームコーリング効果とひのとり

自己紹介

好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP