WEB制作会社 株式会社クレアネットの代表ブログ

未分類

観光産業が平和産業と言われる理由

梅田ではお店が結構閉まっていたりするのですが、梅田のホワイティという地下街は今店舗がしまった状態です。
営業自粛なのでこの風景がずっと続いてますが、月に1回だけホワイティ閉まってるタイミングがあってそのときに通ると違和感がいつもあったのですが、この風景がずっと続いています。不動産業者が水曜日休みなのは「契約が水に流れる」から水曜日休みとか聞いたことがあって、ホワイティ休みの日も今日は水曜日かなとか何となく思うような感覚があるんですけど、ずっとこの通りが休みだと不思議な感覚です。

飲食業はもちろん、海外旅行や国内旅行を業とされている方なども今は本当に大変なのと、戦争起きたときからこんな状態は起きたことがない、という経営者さんの話を聞きさらにそうなのか、とある意味自分なりの納得というか受け入れる気持ちを持っています。平和なら楽しめることが今は我慢というのもなかなか、ではあります。
先はわかりませんが、入り口があれば必ず出口もある、そんな強い気持ちがあるのでまだまだ、です。

関連しているブログ記事一覧

自己紹介

好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP