WEB制作会社 株式会社クレアネットの代表ブログ

クレアネットについて

奥水間アスレチックスポーツの水間ゴルフクラブ

奥水間アスレチックのアスレチックをこなして上まで上がると見えるのが水間ゴルフクラブさん。
こちらは全9ホールのショートホールなので、70ヤード~130ヤードまでのショートホールで気軽にゴルフを楽しめます。

子供と一緒に楽しめたりするのがいいですね。
値段も安いのと、ビギナー層の取り込みなんかできそうなのもいいのかと。1人で遊ぶのもよし、また、子供と遊ぶのもまたよし、さらに会社メンバーなんかと下手くそ同士で楽しむのもまたよし。
偶然発見してちょっと調べたらすごく楽しそうなので、また行きたいと思います。

淀川の柴島あたりとか、気付いたらちょこちょこショートホールみたりするんですけど、これってビギナーもそうですし年配の方なんかはこれくらいでちょこちょこ遊んだり楽しむのがちょうどよかったり、というのがあるみたいで、なんかわかります。仕事がらマーケティング要素などの思考はあるんですけど、ウォークマンなんてソニーの盛田さんが飛行機移動時にも音楽楽しみたい言って技術者に作らせたとか話や、スマホなんかもジョブズが気に入るものを作るってことで作った話がありますが、物事を深く考えて追求してる人が「これめっちゃいいわ、おれ使うし」というようなものはだいたいいいです。

自戒でもあるんですが、育児で日々格闘しないと育児や親御さん向けの商品作れるわけない、そんな気はします。どれだけ真摯に受け止め考えても無理、となるとマーケティングの限界なんて結構近くにあります。

関連しているブログ記事一覧

自己紹介

好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP