WEB制作会社 株式会社クレアネットの代表ブログ

未分類

マスクケースのノベルティ

ノベルティも今回はマスクケース。
ロゴしか入ってないので目立たないですが顧客などにお渡ししていると反響は上々で、「おれ使わないけど娘に渡すわ」など想定していた狙い通りだったりの結果が出てきています。利用者は当然女性が多いと思うので、商談時の男性から女性に渡るのが結果として男性の株がちょこっとあがったりもあります。

まあ紙式なので何度も活用できるものでもないのですが。
仕事してると毎月ずっと顔を合わす場合もあれば、中長期的にかかわる仕事の場合も多くあります。意識的に行動していますが、いろんなお仕事やプロジェクトの場合には顧客側も一回の施策で全てうまくいくはずがないと思っているのは間違いないことで、その後の発生するであろうトラブルとか悩みとかそんなものを一緒にある程度対応してくれるかどうか、は選ばれる理由になっていると思います。これは逆の立場でもやっぱりわかりますし、そうなると何を見ればその対応してくれるのか、というのが職場と会議室だけでは見えないのです。

飲み会や旅行やマラソンやゴルフなどのオフの場で感じるものは正しいもの、なので、資料提案と会議室とズームだけでこの辺感覚を強化するのは無理です。通信での勉強もそうかと。コミュニケーションを取る、のは結局フェイストゥフェイスなので、よく言われる「同じ船に乗る仲間意識」ないと長くは続かないのです。技術があるとか経験豊富はいいですけど、小利口で口が立つだけではなく愚直でも逃げないで最後まで戦いきる正直な人のほうがいいです。特にエンタープライズ向けのこのお仕事の場合には、カスタマイズも必要になるものだしトラブル起きることも当然あるし、その際にしっかり対応する仕事でないと選ばれないのです。

もちろん商品やサービスにもよるのですけど、意識的にそのような会社、担当でありたいと思って行動してたりしています。これは司法試験で弁護士という資格目指したときから、単品物売りを高値で行うだけの商人には興味ないと思ってたからかもしれません、これが普通の感覚です。

マスクケースなんかもそんな意味で、うちの作ったノベルティ、日々長く活用いただければいいなと。

関連しているブログ記事一覧

  • 記事を書いたライター
  • 代表の新着記事
admin

株式会社クレアネット代表、好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。最近はよく打つ、バンカー苦手。文藝春秋の『Sports Graphic Number』大好き。

  1. 市民憩いの場 扇町公園がリニューアルするらしい

  2. 市バス62号系統の終着地点 住吉車庫

  3. 知らなかったけど東横インは宿泊に朝食付

  4. 赤い銀行が田辺市から消えた話

  5. 初めての1kmマラソン無事完走

  6. ホンダモビリティランド株式会社さんの鈴鹿サーキット

  7. 潜在的顧客層へのアプローチ

  8. 和歌山県の販促ツール作成支援補助金

  9. 社長は話好きなのでというので3時間コース

  10. クリスマスプレゼントとか、そういったプレゼントなど

自己紹介

好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP