WEB制作会社 株式会社クレアネットの代表ブログ

未分類

特定給付金申請オンラインで10分

マイナンバーカード、作っているので、おそるおそる特定給付金申請オンラインをスマホでやってみました。
楽です、超楽。iPhoneで読み取ってくれるので楽ですし、暗証番号の番号設定は少しありますがさくさくできました。10分で完了まで、本当に楽です。
こんなのでいいの?と思うとこの仕組みを作ってくれている組織=チームに感謝ですし、仕事している側からすれば区役所とか行政に30分待ちとかもう聞くだけで辛いので。

ちなみに、1人10万円の給付金、これを田辺市7万人の市民の皆様は全員受けてほしいなと思います、人口約7万人の石垣市は全員給付で約70億円になります。
田辺市の財政でいえば、400億が収支のバランスならば、70億円がそのまま田辺市で使われるとすると田辺経済の活性化になります。タンス預金よりもお金は天下の回り物、どんどん使って経済を回してほしいなと思いますし、医療機関への寄付などは素晴らしいことなのでそれもそれでいいこと。

お金をしっかり使うことは社会にとって素晴らしいこと、と心から思います。

関連しているブログ記事一覧

自己紹介

好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP