WEB制作会社 株式会社クレアネットの代表ブログ

採用・リクルート

ホンダ学園とクラブマンGB250

最近お会いした方の話ですが、バイクの話になって私が昔ホンダのクラブマンGB250を乗っていたと話していると、その方はクラブマンGB250知ってるし、ホンダ学園というホンダの学校機関で学んでいたとのこと。

■ ホンダテクニカルカレッジ

ちょっと知らなかったので調べてみたのですが、ホンダのスピリットが学べる環境、素晴らしいですね。
ここから世界で戦うホンダスピリットを持った若者が輩出されるわけです、学業についていわゆる普通の道を進んだ私にとっては羨ましい限りです。
全くこういった道を知らずに生きてきたので、今になるといろいろな道があるのだなと感じます。

http://www.youtube.com/watch?v=N9gJ8VGz7gU
留学しかり、こういった学校しかり。

もちろん全く後悔はしてないですし、ホンダの学校に行きたかったというわけではないですが、クラブマンGB250という廃盤になっていたバイクを10年近くも乗ったのでホンダは好きなんです。
いいバイクで、本当にトラブルもなく我慢強くずっと 走ってくれたバイクだったので。雨の日も風の日も、日本の本島を越えたこともあったバイク。

そういえばトヨタにも「トヨタ工業学園」など教育機関がありますね、ここでトヨタウェイを学んで世界に羽ばたく、優秀な人材が輩出されていくわけです。
組織論としていろいろ考えるもの大事ですが、こういった入り口部分を考慮することも非常に大事。

動画があったのであげてみます、懐かしい。いいですね。

関連しているブログ記事一覧

自己紹介

好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP