WEB制作会社 株式会社クレアネットの代表ブログ

ビジネス

おもてなし認証~クレアネットは紅認証

おもてなし認証に関してクレアネットでは『紅認証』を取得しています。このおもてなし認証とは、サービス品質を「見える化」し、サービス事業者の方々の支援を通じて地域経済の活性化をはかる、という趣旨の制度です。
サービス業だと特に明確な基準がわかりずらく見える化を図りずらいということから、このような「おもてなし」に関してふさわしいかどうかをチェックリストを用いて判別しています。

【1】質の高いサービス提供を行っている事業者の見える化支援
【2】質の高いサービスを提供したいと考える事業者への手引きの提供
【3】消費者の高品質なサービス享受の機会増加 が最終的には消費者への利益に還元されていく、わけです。

いちおう制度趣旨としても、「サービス産業は日本のGDPの7割を占める主要産業です。しかし、製造業などと比較してその生産性は低く、また先進諸外国のサービス産業と比べてもその伸び方は鈍いとされています。
「おもてなし規格認証 2018」の規格は、顧客・従業員・地域の満足を促進するだけでなく、自社の生産性の向上につながる視点でも策定されています。」ということです。

こういった認証も1つの信頼性に繋がる、と考えているので、このような紅認証を取得してサービス向上を図っています。
>>おもてなし規格認証2018

関連しているブログ記事一覧

自己紹介

好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP