WEB制作会社 株式会社クレアネットの代表ブログ

未分類

【続】考え事をするには、三上=馬上・枕上・厠上

物事を考える際に落ち着く場所のことです。
約1000年ほど前の宋の時代に、欧陽脩という学者さんが言った言葉だそうで、欧陽脩は、政治家でもありましたが、文章を書く時、アイデアを練る時にはこの三上でなければならないと書き残しています。

三上=馬上・枕上・厠上

出ました、日めくりの松岡修造さん30日熱い言葉の「日めくり修造」。

・馬のうえ
・寝るとき
・厠・・・トイレ中 の3つです。

飯屋さんのトイレじゃないんですが、訪問した会社さんのトイレにはってました。

潜在意識に刷り込みを行うにも、記憶の定着のためにも理にかないます。使える空間は何でも使う、いいと思います。

熱い言葉を浴びながらすっきりする、「自分を持ちたいならサバになれ!」なります。

ちなみに前にも同じようなこと書いてました。
>> 考え事をするには、三上=馬上・枕上・厠上

関連しているブログ記事一覧

  • 記事を書いたライター
  • 代表の新着記事
admin

株式会社クレアネット代表、好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。最近はよく打つ、バンカー苦手。文藝春秋の『Sports Graphic Number』大好き。

  1. 1日に行う人の決断回数について

  2. WP Statisticsと、勝手に入るMonsterInsights

  3. 吹田メイシアターでの恐竜ラボ!キング・オブ・ハンターズ

  4. 交通安全祈願の成田山不動尊さんお守り

  5. 品川駅21時以降の新幹線とワークライフバランス

  6. 静かに退職する若者たちを読んでみた

  7. LINEでのリッチメニュー作成について

  8. 工藤孝太選手は今年ギラヴァンツ北九州

  9. 大阪場所で山坂神社には、九重部屋~千代雷山が相撲稽古

  10. 会社の変化と最初の約束について

自己紹介

好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP