WEB制作会社 株式会社クレアネットの代表ブログ

制作者として

石垣島セミナー 経営革新塾セミナー

11月少し前ですが石垣島でセミナーを行ってきました。
「経営革新塾セミナー」です。

経営革新塾セミナー。

今回はコンテンツとリピートについて。

原理原則でいうと、ザイオン効果やセブンヒッツ理論、エビングハウスの忘却曲線なども。

ワークショップという場所の機会は討論により、考えがより鮮明になります。
勉強することはとても大事ですし、学びは力だと思いますが、このようなセミナーの形式ではなるべく隣の方や前後左右の方との「話す機会」ということがまた新しい発見になります。

ネットに絞って考えると、強みを活かす、などの基本原則は常に必要ですがネットという特徴を踏まえないと、強みを打ち出しすぎたためにユーザビリティに欠くサイトとなってしまう場合もあります。
客観的な視点や、他業種の成功事例などを気付くためには、そういった討論などの場所を「作る」発想が大事です。

セミナーをしながら、そういった関係が築かれて、参加いただいた方の経営者さんや幹部・店長さんなどみんなが石垣を盛り上げていく、といういい方向に進むようになれば、と感じました。
しかし、石垣はいいところです。実家の和歌山県田辺市

似てます、温かくて人がよくていいところでした。また是非行きたいですね。

関連しているブログ記事一覧

自己紹介

好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP