WEB制作会社 株式会社クレアネットの代表ブログ

読書感想文

孫社長のむちゃぶりをすべて解決してきた

孫社長のむちゃぶりをすべて解決してきた すごいPDCA。

これは面白い!孫さんのメディアに出てこない本来の部分が出てきましたので、これは良本です。

「仕事のスピードと結果は、PDCAの回し方で決まる--仕事がうまくいかない、時間がかかってしまう、その問題がすべて解決するソフトバンクの仕事の技術を集大成。ソフトバンクの人は何を考え、どう仕事を進めているのか。6万を超える社員が実践する仕事のやり方がすべてのビジネスパーソンの仕事を加速させる。」

PDCAぐるんぐるん回すのは知ってますが1日ごとで回すのはなかなか楽しいし面白いし、結果が明確になります。
今日のことは今日、明日は明日。前に麻生大臣が「人間が生きていくうえで大事なことは、朝、希望を持って目覚め、昼は懸命に働き、夜は感謝と共に眠ること」と言ってましたが、今日は今日やりきった、明日は明日また新しく希望を持って目覚めよう、そんな人生は素晴らしい、麻生さんのいうそんな感じに孫さんも生きておられるような。

関連しているブログ記事一覧

自己紹介

好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP