WEB制作会社 株式会社クレアネットの代表ブログ

ビジョン・ミッション

学生のうちのインターン

専門学校や大学からの、夏休みのインターン生受け入れ期間が終了しました。
インターンで学んだことはいったい何なのか?ということと、求めることを与える環境つくりができたのか、それはまた今後わかってくるのですが、インターンというのはこのようなことだと思います。

仕事について、漠然とどんなイメージなのかなときいたりしたのですが、やりたいこともやれることも混在しているかと。
あれも、これも、全部したいというのは若い人の特権でもあるのです。ただ、そういうわけにもいかないのが事実。やりたいことをやれるのはいいですが、本当にやりたいことは何なのかはわからないのなら、まずは「受け入れてみる」のがいいと思います。

学生のうちにインターンができるチャンスに飛び込めるのは、本当に羨ましいと思います。
ぼくはインターンしたことがなかったので・・。学生のうちにできること。いっぱいあるでしょうが、インターンもその1つ。今回のインターン生には「そんなことできるの!?」という驚愕をもらえたのは本当に嬉しい悲鳴でした。

関連しているブログ記事一覧

自己紹介

好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP