WEB制作会社 株式会社クレアネットの代表ブログ

未分類

ワイナイナ選手と礼に終わる三田マスターズマラソン

三田マスターズマラソン走ってきました、今年で3回目。
冬の三田は5度の気温の中をハーフマラソンでウッディータウンを駆け巡るマラソンで、今年はゲストランナーにワイナイナ選手が参加でした。
ワイナイナ選手はオリンピック2大会メダリスト!

ワイナイナ選手ブログ

スタートした際にはスタート地点で「がんばれー!」って応援していたので、てっきり走らないのかと思ったら15kmくらいのところで、何か後ろのほうから「頑張れ!ファイト」といっているうるさい人がいるなと思ってぱっと見たらワイナイナ選手でした、颯爽と抜いていくのですが1人1人に声をかけて、「ファイト!」や、「あと少し!」と声をかけたり握手したり、沿道の観客とハイタッチしたりとファン精神たっぷりのランナーでした。私も握手しました、走りながら。

そんなワイナイナ選手もそうでしたが、今年も折り返し地点では太鼓の音を鳴らす方が目印になっていたり、いつもの三田だけに「サンタコスプレ」ランナーがいたり、ゴール後の豚汁のサービスがあったり、とボランティアの方の支えが嬉しい大会でした。

それより何より、ラストゴールしたあと、ちょうど同じくらいのゴールをした女性の方がゴールした後にゴールのほうに向かって一礼をしたのを見て、はっと感じました。
「三田のみなさんありがとう。楽しいマラソンの時間をありがとう」

礼に始まり礼に終わる、柔道など武道では当然の精神ですし、サッカーなどでもグラウンドに礼をしていました。礼をしないと「サッカーの神様に嫌われる」って思ってたので。感じた瞬間思わずゴールのほうに向かってお辞儀をしました、三田のみなさんありがとうございました、タイムはちょっとよくなかったけど、マラソンできる喜びと楽しさをありがとう、清々しい時間をありがとう。

礼に始まり礼に終わる。日々感謝。またワイナイナ選手にも感謝。
ワイナイナ選手は北海道サロマ湖100kmマラソン優勝したらしい・・・新しいとても高い目標ができました。100km完走。

関連しているブログ記事一覧

  • 記事を書いたライター
  • 代表の新着記事
admin

株式会社クレアネット代表、好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。最近はよく打つ、バンカー苦手。文藝春秋の『Sports Graphic Number』大好き。

  1. 初めての1kmマラソン無事完走

  2. ホンダモビリティランド株式会社さんの鈴鹿サーキット

  3. 潜在的顧客層へのアプローチ

  4. 和歌山県の販促ツール作成支援補助金

  5. 社長は話好きなのでというので3時間コース

  6. クリスマスプレゼントとか、そういったプレゼントなど

  7. 経済評論家の父から息子への手紙~上位互換がいることで生物学的安心がある

  8. ネームコーリング効果とひのとり

  9. 一度経験すると選択肢に入ってしまう危惧

  10. 枚方樟葉の太田実業株式会社さん

自己紹介

好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP