WEB制作会社 株式会社クレアネットの代表ブログ

未分類

石巻百景さん

少し前に仙台や岩手のほうに関空からピーチで行ってきました。ピーチは関空初めてだとびっくりしますね、まさかの遅刻で乗り遅れる危機にあいました。
でピーチ乗って行ったのは岩手のほうで、平泉や花巻、陸前高田など巡ったのですが、去年は石巻に行きました。

そこで発見した「石巻百景」さんのサイト。石巻の写真がたくさん入って地元の方が運営してますが、これこそみやすくていいサイトだと移動中ずっとみていた記憶があります、その石巻百景さんがサイト自社で構築に移管してました、理由はサイトにありました。グーグルのブロガーを使っていたのですが、とのこと。

『Googleは、私も使用していた「Google Reader」というサービスを、2013年7月に終了させています。「まさか、世界的に利用者が多いBlogger まで、サービス停止することはないよな…」と思いつつも、無料であるため、サービスの内容が低下したり、サービスそのものが停止しても文句はいえません。石巻百景は、スマホでアクセスする人の割合が5割を超えています。Bloggerはだんだん、スマホへの対応が遅れ気味となってきたことも、移転の決め手となりました。』

だそうです。無料ですからね。

ただ前のサイトもまだ健在です、新しいサイトはこちら。
> 前の石巻百景
> 新しい石巻百景

野蒜駅など立ち寄った際の写真など。駅の入り口など震災のまま。

春なのに雪が降って言葉にならんかったですね。

601820_543885438990916_1116183908_n

電車が走らないと言うのは学生や通勤、年輩の方の交通機関がなくなること。町は駅を中心に発展し、観光では駅をみるのを楽しみにいつも移動しますが、陸前大塚駅などは震災の影響で廃線になっていました。2014年現在では海岸線ではなく奥に入ったところに新線を着手しているそうです。がんばろう東北。

321412_543886098990850_525891017_n

947360_543886062324187_35630664_n

関連しているブログ記事一覧

  • 記事を書いたライター
  • 代表の新着記事
admin

株式会社クレアネット代表、好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。最近はよく打つ、バンカー苦手。文藝春秋の『Sports Graphic Number』大好き。

  1. 市バス62号系統の終着地点 住吉車庫

  2. 知らなかったけど東横インは宿泊に朝食付

  3. 赤い銀行が田辺市から消えた話

  4. 初めての1kmマラソン無事完走

  5. ホンダモビリティランド株式会社さんの鈴鹿サーキット

  6. 潜在的顧客層へのアプローチ

  7. 和歌山県の販促ツール作成支援補助金

  8. 社長は話好きなのでというので3時間コース

  9. クリスマスプレゼントとか、そういったプレゼントなど

  10. 経済評論家の父から息子への手紙~上位互換がいることで生物学的安心がある

自己紹介

好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP