WEB制作会社 株式会社クレアネットの代表ブログ

TECH BLOG

脱出ゲーム ピクセルルーム (pixel rooms) 攻略25分

脱出ゲーム ピクセルルーム (pixel rooms) を攻略しました。25分。全然すごくないけど、一応の達成感があるものです。
このピクセルルーム新感覚の脱出ゲームで、全ての部屋の謎を解き、ピクセルくんを脱出させようというゲームです。いろんな脱出方法を見つけて脱出すれば面クリアになります。

25分なので、谷町線が往復してあと少し移動するくらいの時間です、スマホで遊べるゲームタイム。
けど、かなり頭使いましたし、やっているうちに、「スマホのゲームだし、こんな感じでいいんじゃない?」的な感覚がよみがえります。脱出言ってもコナン君のようにすごい推理はいりません、そんなゲームはクリアできなくなるんで、ほどほどの難しさと適度なヒントがあって、発見しやすいように制作者も入れてくれています。とりあえず面の限界あるの知らず、最後の面をクリアしてエンディングみたいにかかった時間出たときには「お!クリア!」と心地よい気持ちになりました。

>>脱出ゲーム ピクセルルーム

こういったモノを作って遊んでもらう制作者視点が昔と違って考えるようになったのですが、難しすぎず、簡単すぎず、これが難しい気がする。難しすぎて諦めるような不快ではないし、徐々に難しさも必要。このピクセルルームはほんと面白くて徐々に難しくなってたと思うけど、そんなもの気にならなかったですね。いいゲーム。

そういえばうちにもインターンが作ったゲームがありました、これもなかなかのクオリティ!是非ダウンロードしてプレイされてみてはいかがでしょうか。もちろん無料です。

関連しているブログ記事一覧

自己紹介

好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP