WEB制作会社 株式会社クレアネットの代表ブログ

未分類

みなみもりまち=なんもりでのいろいろ

なんもりは桜がきれいで、802のDJさんなんかも桜が舞ってたりなんかしていいですね、みたいなことを話している今日この頃。
まだ全部は散ってませんので桜がまだまだ残っています。

で、南森町という地名はFM802のある場所なんですが、いわゆるなんもりにはなかなかなんもり地域独特の笑える言葉などがあります。よく言われるのが、「ほんまに梅田まで歩くの?」。歩けなくないけど、梅田感は南森町にはあまりないので。

他には、「もう潰れる、もうあかんの靴屋の店が近く」というと、「あー」と納得いただけるケースが多いです。特にクルマの方。
他にもいろいろ書くと、

「南森町はスマホ地図を頼ると痛い目にあうぜ。」 ほんとびっくりすることあります。怖い怖い。
「地下で地下鉄とJRと繋がっているぞ。」 繋がっているから出た瞬間迷います、地図持って困った観光客さんよくみます。
「でも出口と場所は気をつけろ。」

「朝からティッシュはいりません。」 朝から販促販促。
「ベローチェの珈琲割引券はもらいます。」 自分に関連したらもらいます。

「松屋があるのはこちらでなく逆サイドだ。」 交差点間違うとそれだけで数分ロス。
「ついでにりそな銀行も逆サイドだ。」 なれないとこの失敗悲劇多発。
「すきやはパワーアップ工事中だ。」

「ほんとに梅田まで歩いて帰るのですか?」 これもよく言われる。
地域ローカルのわかる話、わからない話。などなど。

関連しているブログ記事一覧

自己紹介

好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP