WEB制作会社 株式会社クレアネットの代表ブログ

NO MUSIC NO LIFE

ワールドカップの対戦相手のギリシャとRockafeller Skank by Fatboy Slim

この素敵なエーゲ海を見渡すギリシャの国。パルテノン神殿とかギリシャ神話など神秘的な国でいつかは一度行ってみたいと思うようなところの1つかと思います。
そのギリシャと日本はワールドカップであたることになったのですが、ギリシャといえば、その選手の名前が日本人的な感覚ではアナウンサー泣かせです。

wikiから引用しますと、代表選手が

ソクラティス・パパスタソプーロス
キリアコス・パパドプーロス
アヴラアム・パパドプーロス
アンゲロス・ハリステアス
コンスタンティノス・ハルキアス
コンスタンティノス・カツラニス
パンテリス・カフェス
ミハリス・カプシス
パンテリス・カペタノス
ギオルゴス・カラグーニス
ゲオルギオス・ガリツィオス

みんあ末尾が「ス」がついています。昔ジョンカビラさんが、ダイジェスト版でギリシャの試合発表のときにスターティングメンバー読むのを一苦労してましたが、試合が楽しみです。
ところで月曜夜やっているすぽるとのマンデーフットボールでは、この「Rockafeller Skank by Fatboy Slim」がプレミアリーグではかかっています。

■ Rockafeller Skank by Fatboy Slim

聞けば盛り上がる曲、気合が高まる曲、あがります。

関連しているブログ記事一覧

自己紹介

好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP