WEB制作会社 株式会社クレアネットの代表ブログ

未分類

アドテク界隈の事を調べながら適材適所適者だなって感じる

アドテク界隈のことを調べるお
なんですが、takanoriさんは他にもいろいろ書いているのでアドテクはちょっと一休み。けど他の記事などみるとほんと参考になる記事が多くてまとめがうまくて早い。
アドテクノロジーって言っても、広告会社のふつうのこと。

いけてるとかいけてないより、かっこ悪いかっこいいとかでもなく、シンプルに言えば広告主とメディアと消費者のメリットをより大きくすることがアドテクノロジーの目的でもあり、広告の目的でもあるわけで。例えば、ピザ宅配なんかで言うと、「気温5度以下になったら広告出稿量を2倍に上げて!」なんかすれば、5度以下の寒いときには外に出たくないので購買意欲溢れるチャンスを持ったユーザー確保ができるので、そのデータと対策を行う、こんなイメージでしょうか。

というようなことを説明あるのはありがたいですね。アドテク界隈のことを調べるお、まとめ方なんかわかりやすいので、これもほんと「適材適所」に人材がいる、と言う感覚に思います。適材適所適者、餅は餅屋、好きなこと出来ることを最大限に発揮できる仕組みつくり、ほんと大事です。

関連しているブログ記事一覧

自己紹介

好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP