WEB制作会社 株式会社クレアネットの代表ブログ

NO MUSIC NO LIFE

きつねがこんこんこん、なんやらかんやら

■ Ylvis – The Fox (What Does the Fox Say?)

きつねが鳴いています、こんこんこん。
8時45分になればFM802はフォルスクラブのリーディングユアハートになるんですが、金曜日はドイコマキさんの6時代の音程がいい具合に上手なのかわざと素人ぽさを出しているのか微妙な音声のホワイトベアーファミリーのCM曲が残ります。そんな金曜日ですが、天ぷら揚げてフライデー、と言う覚え方のように特徴ある言葉は耳に残る覚えやすい。そんな曲がこれ、きつね。ユーチューブ再生回数があっという間に1億突破、すごいですね。

Foxといっても、こっちのZeddのClarityに出てくるFoxとは違います。

チンカチンカのルービーでシースー。= かちんかちんのビールで寿司をいただく。のようなワンフレーズ。検索エンジンでは拾われにくい言葉が多ければ多いほど、それはまた皮肉とか感情がたくさん入った文章に仕上がるような気がします。そう考えれば音楽ってすごいなと。「チャラ?」と聞かれれば「ヘッチャラ!」と答えてしまうようなパワーがあります。

関連しているブログ記事一覧

自己紹介

好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP