WEB制作会社 株式会社クレアネットの代表ブログ

マラソン・トレイル

志摩スペイン村で志摩ロードパーティハーフマラソンに出場してきました

● 志摩ロードパーティ ハーフマラソン2013

ちょっと前なので夏の酷暑になる春先のことですが、初めてのコースに挑戦してきました。フルマラソンではなくてハーフマラソン21km。
場所は伊勢志摩なので日本橋から約2時間、近鉄特急で1本。近いものです。

余裕な感じに手をあげてますがコースは最後の2kmずっとのぼり坂というハードなコース、人生には上り坂、下り坂がありますが、(あと「まさか」というのもありますが)マラソン最後に上り坂はなかなかハードです。さらに上り坂があると知っているのに体力が奪われているという、小さいときに勉強しないと大人になったら大変よ、と親に聞いたりしていてもなかなか勉強しないと同じ感覚なようが気がします。

そんなわけでハードに疲れているので、前方にいた着ぐるみの「なす野郎」さんと、「くま野郎」さんには敗北です。折り返し時点で「なす野郎」さん見たときには「なすっておい!」となりましたが、着ぐるみでコース走れるのはかなりの猛者。スタミナも気合もレースでのペース配分もすごい、感服です。

次は第26回大阪リバーサイドマラソン、11月10日にエントリーしたのでそろそろ照準を定めて走りますよ!!
目指すは1時間25分越え!1km4分ペース!そして3月の丹波笹山フルマラソン42.195km!!

関連しているブログ記事一覧

自己紹介

好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP