WEB制作会社 株式会社クレアネットの代表ブログ

TECH BLOG

たいと歯科クリニックさん、3月1日開院

たいと歯科クリニックさん、3月1日開院です。

サイトはこちら >> 浪速区桜川のたいと歯科クリニック
スマホサイトはこちら >> スマホサイト

たいと歯科クリニックさんのサイトなども非常にいい感じに完成しましたが、その中でもまたスマホ・サイトに劣らず、電飾看板も夜見るといい感じ。先生は3月1日開院なんですが、今日22日から24日まで内覧会です。たいと先生は「たいと」は名前。最初別の名前を考えたりなどあったのですが、たいと歯科クリニックさんに決まりました。いい名前です。

話は変わりますが、バガボンドというスラムダンクを書いた井上さんのマンガがあります。宮本武蔵や佐々木小次郎が出てくる大人気漫画です。その中のシーンで、孤児になって武士に拾われた少年が大きくなり、佐々木小次郎と戦う場面があります。

その少年の名前は「巨雲(こうん)」という名前。拾ってくれた親代わり武士は既に小次郎に倒されたときで、その姿を見て親の仇をとろうとします。そして、このように名乗ります。

「自分のどこが一番好きかと問われれば 巨雲という名と答える。定伊さん(拾ってくれた武士)につけてもらった名だ!」

というシーンがあります。「名は体を現す」、親からもらったいろんなものの中でも一生使うものが「名前」、名前にはいろんな願いが込められてます。開院など開業時にwebを活用する、ことはよくありますし相談もあります、そんなときに「どんな名前にしますか?」などを聞くと、本当に願いが込められた、想いの詰まった名前の由来や意味を聞きます。

そんなときが制作ディレクターをしていて本当に嬉しいときですね。そんな想いをカタチにすることが使命だと思います。

関連しているブログ記事一覧

  • 記事を書いたライター
  • 代表の新着記事
admin

株式会社クレアネット代表、好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。最近はよく打つ、バンカー苦手。文藝春秋の『Sports Graphic Number』大好き。

  1. 市バス62号系統の終着地点 住吉車庫

  2. 知らなかったけど東横インは宿泊に朝食付

  3. 赤い銀行が田辺市から消えた話

  4. 初めての1kmマラソン無事完走

  5. ホンダモビリティランド株式会社さんの鈴鹿サーキット

  6. 潜在的顧客層へのアプローチ

  7. 和歌山県の販促ツール作成支援補助金

  8. 社長は話好きなのでというので3時間コース

  9. クリスマスプレゼントとか、そういったプレゼントなど

  10. 経済評論家の父から息子への手紙~上位互換がいることで生物学的安心がある

自己紹介

好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP