WEB制作会社 株式会社クレアネットの代表ブログ

サッカー・フットサル

工藤孝太選手は今年ギラヴァンツ北九州

工藤孝太選手は今年ギラヴァンツ北九州です。
工藤孝太選手 = 田辺出身の選手で南紀サッカークラブ卒業生

ギラヴァンツ北九州!あのスタジアムに応援に行きたいなあと思います、海そばの有名なスタジアム。
レッズから藤枝、そして今年はギラヴァンツ北九州なのでしっかり学んで大きくなって帰ってきてほしいのですが、サッカーはドリブルがうまいとかキックが大事とかいろんな要素ありますけど判断力というのはすごくあると思います。今この状況でどんなプレーをすべきなのかは、その状況にならないとわからないのですが最高の判断でできる選手とできない選手、練習はそれほどうまくないけど試合に活きる選手、などたくさんあって、すごい選手なんかはこの判断力自体が秀でていたりします。

自分自身が決定する判断、で試合の全責任を負うようなことをさらっとできる選手、強いですし味方にいれば頼もしい選手です。そしてそういう判断力を身につけるには、試合のピッチの上だけでは絶対に無理であって自分で自立して思考して自分の足で立つ選手なら、たぶん可能なのだろうと。久保選手なんかは小さいときにスペインに渡ってますが、正に小さい頃から自立しているからこそ今のプレーにも現れていると思いますし、間違っても「コーチが嫌でサッカーやめたい、先輩嫌でサッカーしたくない」ないと思います。

チームプレーどうこうあるのですけど、自分自身の力でチームを勝利に導く選手はチームに貢献しますし、自主自立しています。こういう部分はサッカーと会社と言うチームが似ているなと日々感じる部分です、チームの軸となる選手は誰がいようと感情をぶらさず、チームの勝利に貢献します。自分が理想とする選手で目指していたものですし、採用でも単にサッカーやっていただけでなくこういう視点の話をしたいものなのです、リフティングとか大会結果とかはまあ二の次。

がんばれ!工藤孝太選手!

関連しているブログ記事一覧

  • 記事を書いたライター
  • 代表の新着記事
admin

株式会社クレアネット代表、好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。最近はよく打つ、バンカー苦手。文藝春秋の『Sports Graphic Number』大好き。

  1. 和歌山といっぱい遊ぼう・HOTバス

  2. 申告書の控え用紙に押印が来年からなくなる

  3. 医食同源の言葉 あかい米穀店さん

  4. クリエイター六法 受注から制作、納品までに潜むトラブル対策55

  5. 創業経営者なので得意技はどぶ板営業

  6. 腹が減っては戦はできぬ・WEBがなくてはビジネスできぬ

  7. 土居駅から滝井駅までの長さは418メートル

  8. 備中屋長左衛門さんのお墓

  9. 安藤直次の田辺城水門跡

  10. 吉川晃司さんマエストロヴェントー声優役の「のび太の地球交響楽」

自己紹介

好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP