WEB制作会社 株式会社クレアネットの代表ブログ

読書感想文

重版出来20巻、最終巻ありがとうございました

重版出来20巻、最終巻まで来てしまいました、お仕事漫画として熱い仕事漫画なので実に面白い漫画でした。
仕事人なのでいい仕事したいですし、熱い仕事もしたいものですし、プロフェッショナルな仕事でもあるので仕事を通じてお互いに研鑽を積んだりしたいものですが、経営者になるとそうはいかないこともあって。

「○○さんと一緒に仕事できてよかったよ」
「○○さんいないとこの仕事成り立たないよ!」

みたいな仕事ってやっぱりいいですし、結果をみんなで分かち合って喜び合えるのもまた仕事のよさだったりします。スポーツなんかでも陸上は個人競技だけどリレーが盛り上がりますし、水泳なんかも団体で「コウスケさん手ぶらで返すわけにはいかないんで」と言う五輪のように、最後勝利をみんなで喜び合えるのは醍醐味だったりするんです、そういう仕事の喜びを少しでも感じてもらえれないのは不幸な仕事であって、うちに来る以上はそういうのを見つけて仕事に取り組んで欲しいと、私自身は思っています。

最終巻、最後はしっかり重版出来になってハッピーというので終了なのですけど、いい漫画が売れて作家さんが喜び編集者も喜び、買い手も面白い漫画が楽しくて喜び、みんながハッピーになることが重版出来なのですが、そこには多くのドラマと仕事に捧げる人たちが出てきます。あくまで主役は漫画家なのですが、それだけでは重版出来にならないですし、梅田や天満橋などのジュンク堂なんかには多くの作家さんのサインがおいてあってりしてるしサイン会などの営業活動があったりしますし、頭を下げる営業さんもいるわけで、そういうのはやっぱり大好きですし、サイン会並んだときには絶対に本も買います、お土産にもう1冊買う勢いです。

いつの間にか20巻最終巻で寂しい感じですが、過去振り返るとどんだけ好きやねんくらい、重版出来を書いています。

重版出来10巻~ホントにフォント

重版出来12巻~漫画への愛情表現

重版出来11巻!と仕事への尊重~大欲は無欲に似たり

重版出来7巻の松田奈緒子さんとペルソナ設定など

重版出来6巻出てたので即買

仕事の熱くなる漫画、ぜひ読んでください。

関連しているブログ記事一覧

  • 記事を書いたライター
  • 代表の新着記事
admin

株式会社クレアネット代表、好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。最近はよく打つ、バンカー苦手。文藝春秋の『Sports Graphic Number』大好き。

  1. 住友不動産さんの梅田ガーデンレジデンスがどかんと

  2. 市民憩いの場 扇町公園がリニューアルするらしい

  3. 市バス62号系統の終着地点 住吉車庫

  4. 知らなかったけど東横インは宿泊に朝食付

  5. 赤い銀行が田辺市から消えた話

  6. 初めての1kmマラソン無事完走

  7. ホンダモビリティランド株式会社さんの鈴鹿サーキット

  8. 潜在的顧客層へのアプローチ

  9. 和歌山県の販促ツール作成支援補助金

  10. 社長は話好きなのでというので3時間コース

自己紹介

好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP