WEB制作会社 株式会社クレアネットの代表ブログ

クレアネットについて

夜10時過ぎに走る、馬渕教室バス

長柄八幡宮さんでのお祭り。
天満宮さんは菅原道真さん、八幡宮さんは八幡さんなので、京阪の石清水八幡宮さんも一緒です。あのケーブルあがっていく駅のあそこです。
お祭りも元に戻って夏らしく実にいいです。

お祭り終わるのはまあ9時くらい、10時過ぎには受験生を乗せた馬渕教室バスが城北公園通りを走る、中学生や受験生は働き者です。
極論的にもなるのですけど、元旦でも仕事しないとと思ってやってましたし年がら年中仕事していればそりゃ仕事は増えますし、自分が成長しないとか低賃金でしんどいとかなら仕事を人の3倍すれば1年も経つうちに結果が出てきます。働きすぎて過労なんて基本あまり聞かないのと土日祝日に慶弔なんか入れれば、まあ受験生のほうが勉強=仕事してると思っています。ぼく自身がそうでしたので。

なので受験していない学生や大学生など、暇暇の境地なので「忙しいです!」とか言われると絶望めいた気持ちになるのと、業務が大変ですとか聞くとこの人にレベル合わせて下げると会社の成長が急激に止まるなあ、など思っています。創業社長なので働きすぎとか基本ないです、けど「早くしろ!」は言われるし、土日も仕事したいならできる会社のほうがいいと思っています。
雇用契約を変更して、がむしゃらに働きたいのなら休暇などを別途変更して対応してほしいならしますし、40代過ぎて家庭あって土日返上して仕事は頭おかしいでしょうけど、自分の立場と現状踏まえれば必要なタイミングもあると思うので。

関連しているブログ記事一覧

  • 記事を書いたライター
  • 代表の新着記事
admin

株式会社クレアネット代表、好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。最近はよく打つ、バンカー苦手。文藝春秋の『Sports Graphic Number』大好き。

  1. 住友不動産さんの梅田ガーデンレジデンスがどかんと

  2. 市民憩いの場 扇町公園がリニューアルするらしい

  3. 市バス62号系統の終着地点 住吉車庫

  4. 知らなかったけど東横インは宿泊に朝食付

  5. 赤い銀行が田辺市から消えた話

  6. 初めての1kmマラソン無事完走

  7. ホンダモビリティランド株式会社さんの鈴鹿サーキット

  8. 潜在的顧客層へのアプローチ

  9. 和歌山県の販促ツール作成支援補助金

  10. 社長は話好きなのでというので3時間コース

自己紹介

好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP