WEB制作会社 株式会社クレアネットの代表ブログ

読書感想文

自己破壊経営 ミクシィはこうして進化する

自己破壊経営 ミクシィはこうして進化する。
ミクシィはみてね、がいいですし、売上2000億で営業利益800億とかでバケモノ数字なので、何かを感じても物申すものは何もありません。ひたすらすげー、の数字です。
最初は求人、ミクシ、モンスト、事業形態もすげー、です。

やりたいものを理解して作るものでもなく、市場を創造している感が満載ですし、それでもう社長も4代目と変わってるのもまたもすげーです。
本読みましたが、さすがに立場違いすぎると理解も大変な感がしますけど、とりあえずすごさはしっかりわかりました。自己を認め賞賛も大事ですが、自分はこれではだめだと否定することも実に大事。

関連しているブログ記事一覧

  • 記事を書いたライター
  • 代表の新着記事
admin

株式会社クレアネット代表、好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。最近はよく打つ、バンカー苦手。文藝春秋の『Sports Graphic Number』大好き。

  1. 和歌山といっぱい遊ぼう・HOTバス

  2. 申告書の控え用紙に押印が来年からなくなる

  3. 医食同源の言葉 あかい米穀店さん

  4. クリエイター六法 受注から制作、納品までに潜むトラブル対策55

  5. 創業経営者なので得意技はどぶ板営業

  6. 腹が減っては戦はできぬ・WEBがなくてはビジネスできぬ

  7. 土居駅から滝井駅までの長さは418メートル

  8. 備中屋長左衛門さんのお墓

  9. 安藤直次の田辺城水門跡

  10. 吉川晃司さんマエストロヴェントー声優役の「のび太の地球交響楽」

自己紹介

好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP