WEB制作会社 株式会社クレアネットの代表ブログ

未分類

念願の瀬戸大橋を電車で渡る経験

瀬戸大橋渡りました、1988年に開通していつのまにか30年以上経ってるのに一度も機会がなくて。
この工事にかかわった方、当時小さかったのですごいなあと単純に思ってました。

ちなみに、建築話で言えば、東京タワー作ったときには命綱ない中仕事してた話を聞いたことあったのですが、改めて調べたらありました。

すごいことですし、当時の技量などでこの建築を完成させた工期や設計、また働く方たちの作業は本当にすごいと思います。
仕事柄納期や設計やガントチャートたぐいのものは当然あるのですけど、いざ東京タワー完成プロジェクトの担当などなったらその責任の重さにまあまあ想像を遥かに超えますので。IT業ってやれリモートワークとか若い人が多いとか男女多いとか、人気職種とかそういうのは結構きらいでして、もっと人の会社のいろんな人の夢や希望を載せて活躍する東京タワーに関わったとび職のように、土台を作り日々確認がありひたすら現場現場でやりあうのが仕事の当たり前のように思うので、もっと建築に近い仕事と思ってますので。

もちろんITの中には派手でなく縁の下の力持ちで表舞台に出てこない仕事がたくさんあります、自分自身はそっちの仕事のほうがずっと好きですし、その仕事こそが価値だと思います。キラキラして見えるかも知れませんが、キラキラ嫌いです。

関連しているブログ記事一覧

  • 記事を書いたライター
  • 代表の新着記事
admin

株式会社クレアネット代表、好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。最近はよく打つ、バンカー苦手。文藝春秋の『Sports Graphic Number』大好き。

  1. 市民憩いの場 扇町公園がリニューアルするらしい

  2. 市バス62号系統の終着地点 住吉車庫

  3. 知らなかったけど東横インは宿泊に朝食付

  4. 赤い銀行が田辺市から消えた話

  5. 初めての1kmマラソン無事完走

  6. ホンダモビリティランド株式会社さんの鈴鹿サーキット

  7. 潜在的顧客層へのアプローチ

  8. 和歌山県の販促ツール作成支援補助金

  9. 社長は話好きなのでというので3時間コース

  10. クリスマスプレゼントとか、そういったプレゼントなど

自己紹介

好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP