WEB制作会社 株式会社クレアネットの代表ブログ

和歌山・田辺市・秋津野

大企業とか競合他社分析とかいろいろ

扇が浜に「潮垢離場(しおごりば)」ができてました、いつの間に。

扇が浜ビーチは控えめに言ってもハワイを思い出させます。この雰囲気、波風、ダイヤモンドビーチ、そしてカキ氷、都会の喧騒を離れたここはオアシスです。今年も関大社会学部のゼミ生がビーチのお店を運営してくれてありがち限りです。学生さんも思う存分田辺市も白浜も、足を伸ばして那智勝浦のほうまで行って和歌山満喫してほしいです。1日目は那智とか熊野とか新宮あたりまで行って、2日目は串本あたり探索、3日目は白浜周辺、というだけでも紀南は3日かかります。

もちろん熊野古道も体験するにはこれも1日、ついでに田辺市市内もまあまあいろいろあるので食べ歩きに飲み歩きするとこれは1日かかりますので合計5日はオフが必要です。
地元ひいきを抜きにしても、これだけ遊んで楽しんで寺社仏閣もあって世界遺産もあって、という地域は他にもそんなにないと思います。ユニバで楽しむというのもまた楽しい、けど、海に川に山に自然になどで楽しむのもまた楽しい、そう考えると田辺周辺は東京から飛行機で1時間ですしすごく魅力ある場所、と思います。

よく、大企業とか競合他社分析とかいろいろしますけど、比較対象をずらすと魅力があふれてきて競合比較が無になります。カレーとカレーパンを比較するような、似てるけど比較対象にはなりずらい、みたいな唯一無二なポジション、旅行や観光なんかはこういうのがあると本当にいいですね。正直本当に1週間かけて紀南を回ってみたい気持ちなので。

関連しているブログ記事一覧

  • 記事を書いたライター
  • 代表の新着記事
admin

株式会社クレアネット代表、好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。最近はよく打つ、バンカー苦手。文藝春秋の『Sports Graphic Number』大好き。

  1. ペルソナ設定で言う自社で活躍して残ってほしい人材

  2. 東天満一丁目に浦和レッズバスが止まってる

  3. ラムネでニッチトップ、ハタ鉱泉さんのラムネは風呂上がり最高

  4. マダムたちのルームシェア

  5. ほんと純粋なリファーラル採用

  6. 石の上にも3年どころかもっとかかる仕事

  7. 言行一致とか、知行合一とか、本音や行動を見るには「引き継ぎ」

  8. Amazon Prime CM Motorbike篇 90秒

  9. 第二新卒生はどうですかの営業

  10. ローパフォーマーのお守りを頼む大きな弊害

自己紹介

好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP