WEB制作会社 株式会社クレアネットの代表ブログ

logブログ

センスがない=経験が足りないに尽きる

えびすばし、久しぶりに来ると船は走ってるし観覧車は相変わらず目立つし、人はまあまあ多いけど前みたいにめちゃくちゃ多いってこともなく。
このへんの人通りみたらだいたいの観光感覚はわかるような気もするのですが、こういう感覚を数字化していくとセンスみたいなものがだんだん固まっていきます、やっぱり何事も経験則なわけです。

サッカーでも仕事でもセンスって結構必要でして、試合しながら相手のウィークポイントだったりどう行けばいいかなどは見えてくるわけです、その中で言えばサッカーでも試合の中でかなり頭を活用しますので、ある一定のスタミナや持久力に筋力がないと試合でも活躍できず、という気がします。運動神経とか持久力とかそういうのもそうですし、サッカーセンスがなければこの場合にはこうするなどを徹底的に頭に叩き込めばいいわけで、たくさん経験し尽くせば大概のことはセンスよくできるようになると思います。

心斎橋やなんばあたりは土地勘、地理感ないので何ともわかりませんが、本気でここに店を出すなど考えればとことん周辺を歩きつくすとか人並みを見るとか思考を張り巡らせるはず。
実際にものを買ってみるとか競合の店に行くとか、そういうのも全部センスです。サッカーなんかでは見ている人が「あそこにパス!」と思ってるところに出すのが一流、超一流は観客までもが気付かないプレーをするので魅了されるそうですが、一部の天才以外は通常のセンス程度でも実行できるので一流なわけです。

センスがない=経験が足りないに尽きる、は正しいと思うからこそ、日々失敗だらけの経験を多くして今後に役立てるわけです。
そういう感覚で言うと、家が商売している方などによく会ったりしますが、これは英才教育を小さいときから受けてきたわけでサラリーマンや公務員一家よりもよりよい環境で育ってきたのは有利は間違いないと思います。

関連しているブログ記事一覧

  • 記事を書いたライター
  • 代表の新着記事
admin

株式会社クレアネット代表、好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。最近はよく打つ、バンカー苦手。文藝春秋の『Sports Graphic Number』大好き。

  1. 福本先生の「金と銀」

  2. ブラボー長友選手、引き続き!

  3. 模型っぽく見える夜のライトアップ大阪城

  4. ジェイピーセキュアさんがいつの間にか、EGセキュアソリューションズさんに

  5. EC-CUBE4系での確認方法(ソースコード)

  6. 初めての花園ラグビー場は超素晴らしいスタジアムで、FC大阪無事昇格

  7. アイソメトリックなイラストを使ったデザイン

  8. 地下鉄天王寺駅構内で見かけた「建設が好きだ!」の奥村組さん

  9. PSY – ‘That That

  10. ドーハの悲劇がドーハの歓喜に変わった29年後

自己紹介

好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP