WEB制作会社 株式会社クレアネットの代表ブログ

サッカー・フットサル

観光特急あをによし

観光特急あをによし、鶴橋駅で発見。
実にかっこいい。

くろしおもそうですが、特急はかっこいい。
あをによし、くろしお、サンダーバード、特急はいろいろあるんですが、昔から電車は大好きです。

電車は動くもの、早いもの、こういうのはたぶん本能的にすきなのですが、サッカーはなんとなく後天的に好き、な気がします。

小さいときから大空翼のようなサッカーの想い、正直あまり記憶にありません。やりたいからはじめたわけでもないのですが、サッカーやってるうちにうまくなって、練習があれば文句言わず真面目に練習するし、やる以上は頑張るわけで、そんな感じにうまくなればレギュラーにもなるわけで、レギュラーで出ればみんなの分チームを勝たせたいというような感じになるわけです。

人生で結構いろんなこと振り返っても強烈な「我欲」のようなものはあまり強くないと感じていて、もともと弁護士目指したのも人のためになる仕事だからとかいうのが根本だったりしますし、今の仕事も最初は顧客のため、社会人のときは雇ってもらった会社のため、で頑張ってたのがあります。チームのためとか先輩のためとか、今だと、顧客のため、社員のため、家族のため、が強かったりします。我欲だけで自分の利益に、というのはすごいエネルギーなのですが、自分としてはあまり。

道が2つあって、
・楽な道
・しんどい道
ならしんどい道のほうが「振り返ったときに経験が身につく」のはわかってるの でその時々で必死なので必死にやってきただけなところはあります。

ただサッカーだと部員が50人いたら、「一番努力する選手になろう」とか、「スピードやパワーで負けるけど一番汗を各選手になろう」とか、「誰よりも身体を張って戦おう」みたいなものは意識してました。会社員なら「この会社で誰よりも努力してできる社員を目指そう」というのも一緒です、環境に左右されずその与えられた場所で最善尽くして花咲かそう、みたいな繰り返しです。

ついでに言えば、自分が秀でるとその分野は楽しくなる、というのは必ずあります。サッカーも最初から面白かったのかとかはあまり記憶ないですが、そんな大興奮してやってた記憶もありませんし、けどやらないといけないというのは強く感じてた気がします、勉強もサッカーも仕事も。

たぶん今後も一緒です、必死にやったから結果として今あります。
いつも自分の持ち場で精一杯です。

関連しているブログ記事一覧

  • 記事を書いたライター
  • 代表の新着記事
admin

株式会社クレアネット代表、好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。最近はよく打つ、バンカー苦手。文藝春秋の『Sports Graphic Number』大好き。

  1. 1日に行う人の決断回数について

  2. WP Statisticsと、勝手に入るMonsterInsights

  3. 吹田メイシアターでの恐竜ラボ!キング・オブ・ハンターズ

  4. 交通安全祈願の成田山不動尊さんお守り

  5. 品川駅21時以降の新幹線とワークライフバランス

  6. 静かに退職する若者たちを読んでみた

  7. LINEでのリッチメニュー作成について

  8. 工藤孝太選手は今年ギラヴァンツ北九州

  9. 大阪場所で山坂神社には、九重部屋~千代雷山が相撲稽古

  10. 会社の変化と最初の約束について

自己紹介

好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP