WEB制作会社 株式会社クレアネットの代表ブログ

未分類

webディレクターの仕事

コードを書くこともあります、それ以外に
・ワイヤーフレーム作成
・よくあるご質問などの原稿仮作成
・採用面談
・あいさつ回り
・郵便局とか銀行とか
・リリース用の記事書いたり
・顧客向けのお詫び文章書いたり
・PHPのバージョンあげてワードプレスバグってびっくりしたり
・社内美化に勤めたり
・お中元注文したり
・京都・大阪・神戸・奈良・和歌山行ったり
・補助金書いたり
・企画書書いて見積もり書いて
・プレゼンしたり商談したり
普通の仕事は分業していくので分化するんですけど、全体像をとらえずらい仕事になるような気がします。

ユーザーの声を直接聞くほうが仕事改善に活きるし、サポートとかカスタマーサクセスやれば、使い勝手悪い管理画面のご指摘に真摯に向き合えます、あとは
「御社のご要望対応しましたんで!」
といった瞬間に
「対応とか言うな、プロなら最初から気付くべきでしょうし、対応とか言葉が不快にすることを知らないのか?」
と言葉1つにデリケートになれます。

いろんな仕事あるんですが、どんな仕事でも深く深くユーザーやカスタマー視点になればこのようなものです。
より満足度を高めよう、と思うとうまくいっている時の想像できるのでやる気出ますし結構理にかなってると思います、別にいろんなことをするのが嫌いでないし、やれる立場ならやりますし自分でよければいつでも、みたいな感じです。
サッカーなんかでもDFだけとか、FWだけとかでなく、オフェンスもディフェンスも大事、できることは何でも貢献、とかやっていると必然的にプレースタイルが決まってきたりするものです。

関連しているブログ記事一覧

自己紹介

好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP