WEB制作会社 株式会社クレアネットの代表ブログ

未分類

開封率なき広告はむだの極み

ダイレクトメールなどしないと開封率の意識は向かないのですが、大量消費大量発行の昔の時代と違い、リモートワークが増えるとキーマンが出社しなかったりそもそもDMが到達しないケースも多々あります。
無駄な印刷、無駄な新聞、無駄な広告、退職した社員へのダイレクトメール、いくらワントゥワンマーケティングとか言っても無駄は無駄です。フリーペーパーなんかも広告満載ってもう普通に知っているわけなのでこういうのも無駄な費用とも思うわけです。

仕事柄そういったことを常に感じながら仕事しているので、採算度外視で膨大な作業時間を使って作業を行った挙句に何でもないことで外野からいちいち文句言われるとなかなかしんどかったりします。
開封率低いと意味ないと言ってるのに、永遠クリエイティブの会話ばかりして納期を逃すようなビジネスチャンスも考えない仕事に付き合ってしまったことがちょっとあったので、大いに反省です。信頼して信用してもらう以上はその信頼には最大限貢献をしたいと思って乗りかかった船だったのですが、開封率低い、の意図を最後の最後まで捉えてもらえないようなケースだったので、自分としても反省の極みです

ネットの即時性、即行動がない媒体自体は斜陽産業、それは仕方ないことなのですがそうなると、「開封率なき広告はむだの極み」になりますし、任意売却のようなダイレクトメールは画像のこれくらいがちょうどいいんです。読まれずポイされてるのが当たり前、という現実をしっかり見ることが何よりもまず大事です。

誰もが知っている企業、ユニクロ、パナソニック、トヨタ、マイクロソフト、アマゾン、世界的に有名な企業でも、興味ないものは何でも全部ポイですから。

関連しているブログ記事一覧

  • 記事を書いたライター
  • 代表の新着記事
admin

株式会社クレアネット代表、好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。最近はよく打つ、バンカー苦手。文藝春秋の『Sports Graphic Number』大好き。

  1. 住友不動産さんの梅田ガーデンレジデンスがどかんと

  2. 市民憩いの場 扇町公園がリニューアルするらしい

  3. 市バス62号系統の終着地点 住吉車庫

  4. 知らなかったけど東横インは宿泊に朝食付

  5. 赤い銀行が田辺市から消えた話

  6. 初めての1kmマラソン無事完走

  7. ホンダモビリティランド株式会社さんの鈴鹿サーキット

  8. 潜在的顧客層へのアプローチ

  9. 和歌山県の販促ツール作成支援補助金

  10. 社長は話好きなのでというので3時間コース

自己紹介

好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP