WEB制作会社 株式会社クレアネットの代表ブログ

クレアネットについて

日本一のバンジージャンプ飛ぶギッフィー君

クレアネットでは毎年海外で研修旅行を行っておりまして、2019年は38度線でした。歴史を知りそして新しい未来を創る、異文化を知ることは現在の立ち居地が見えます。
ちなみに2020年はグアムでスカイダイビング予定で4月計画立ててましたが、このコロナ禍で急遽中止になりました。1月、2月月初に楽しみにワクワクして計画立てたのですが、こればかりは仕方ありません。

韓国最北端の駅・都羅山駅はいつかヨーロッパと日本もつなぐ

北朝鮮の国境沿い、教科書でも習う『板門店』は行けなかったのですが、ガイドさんの紹介を受けつつ国境沿いのDMZまで行くと怖さが漂いました。
パスポート必須ですし、人の影全くないことに加えて「地雷がたくさんあるんで気を付けてくださいね」なんて言われると普通に怖さが溢れます。

これは「鴨緑江断橋」行ってから気付いたのですが、北朝鮮と中国の国境ってどうなってるの?疑問ですが、こんな橋もありました。
比較的物販などの行き来とか往来はあったりして、韓国側の国境沿いからの物々しい感じはないようですので、「中国人を装って北朝鮮に入れるのでは?」なんて思うとたぶんすでにいっぱいそういう人なんかもいそう、とかとか。

話を戻します。今年は、ギッフィー君も飛んでるのでうちでも飛ぼうかなと。

中の人、ほんとすごい。

「20代で貯金する奴で、面白い魅力あるやついない。金貯めず使え」
というようなえらそうな持論を20代の若いヤングマンに言ったら共感してたのですが、
・体験・経験しないと人間わからん。とにかく多くの経験をすべき。
・20代で小金貯めても、30代ではそれ以上の金を扱う、貯めても無駄
・少年老いやすく学なりがたし、若い時に無茶しないと、年いくとさらに挑戦しない

そもそも面白い魅力ある人は、行動が面白いので、金貯めずに使うほうがいいと思うのです。
人間には2種類の人間がいる。215mバンジーした人間と、してない人間。もちろん215m飛んでる人間のほうが、人生の喜怒哀楽を経験してふかみがあるのではないか、などと思うわけです。

関連しているブログ記事一覧

  • 記事を書いたライター
  • 代表の新着記事
admin

株式会社クレアネット代表、好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。最近はよく打つ、バンカー苦手。文藝春秋の『Sports Graphic Number』大好き。

  1. 知らなかったけど東横インは宿泊に朝食付

  2. 赤い銀行が田辺市から消えた話

  3. 初めての1kmマラソン無事完走

  4. ホンダモビリティランド株式会社さんの鈴鹿サーキット

  5. 潜在的顧客層へのアプローチ

  6. 和歌山県の販促ツール作成支援補助金

  7. 社長は話好きなのでというので3時間コース

  8. クリスマスプレゼントとか、そういったプレゼントなど

  9. 経済評論家の父から息子への手紙~上位互換がいることで生物学的安心がある

  10. ネームコーリング効果とひのとり

自己紹介

好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP