WEB制作会社 株式会社クレアネットの代表ブログ

制作者として

文字書き・文字を書いて対価を得るお仕事~文字を書く店さかぐちさん

なんばの黒門あたりから道具屋筋に南下していった道のちょっと細い通りにあります、「文字を書く店さかぐちさん」。
ちょうどコロナ禍の話もしていたので、業種業態でコロナ影響がプラスに進んだ業界やそうでない業界など思考していたところに「文字書き」のお店さん。

「ぴあ総研のライブエンタメ市場規模、2019年の過去最高6,295億円から、コロナ直撃の2020年予想は1,836億円 。マイナス71%予想。」
さすがにエンタメ市場などは厳しいですし、ネット業界もECは堅調な成長見えますけど、いわゆる広告分野になると影響があるのがネット広告業界であって、今後の成長を築いていくにはこのような成長産業などにシフト寄せていくのは必要なことです。ゲーム業界なんか任天堂中心にミクシもスクエニもコーエーも、すんごく伸びてますし家電業界でもヤマダ電機なんか数字が良好に進んでいます。

巣ごもり消費とかいいますが、やはり伸び行く業界が明確になってきましたので厳しい道を進みながらも未来を創っていくのならコロナが0にならない発想で物事をすべて考慮していくべきです。当事者意識しかないので、会議や合意形成をとるとか責任所在とか眠いことは全く言わないのですが、基本1人で戦うポジションでの意思決定をもっと高めていかねばと思います。

そんなことばっかり考えててふと「文字を書く店さかぐちさん」通っちゃったので、「臥薪嘗胆」とか書いてもらおうかとか思ったのですが時間なかったので、また通った時には書いてもらいたいと思います。

関連しているブログ記事一覧

  • 記事を書いたライター
  • 代表の新着記事
admin

株式会社クレアネット代表、好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。最近はよく打つ、バンカー苦手。文藝春秋の『Sports Graphic Number』大好き。

  1. 初めての1kmマラソン無事完走

  2. ホンダモビリティランド株式会社さんの鈴鹿サーキット

  3. 潜在的顧客層へのアプローチ

  4. 和歌山県の販促ツール作成支援補助金

  5. 社長は話好きなのでというので3時間コース

  6. クリスマスプレゼントとか、そういったプレゼントなど

  7. 経済評論家の父から息子への手紙~上位互換がいることで生物学的安心がある

  8. ネームコーリング効果とひのとり

  9. 一度経験すると選択肢に入ってしまう危惧

  10. 枚方樟葉の太田実業株式会社さん

自己紹介

好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP