WEB制作会社 株式会社クレアネットの代表ブログ

未分類

ラバーダックが天満橋の八軒家で営業活動

ラバーダックが天満橋の八軒家で営業活動してました。

前にも来てたの覚えてますが、10年ぶりくらいだそうです。
誰がどのタイミングでいくらかけてスケジューリングするのかわからないラバーダックですが、子供たちにも人気ですしなによりチキンラーメンみたいでかわいい。

組織の上に立つ人の性質や思考、キャラクターなどいろいろ学ぶ機会が多くて考えるのですが、このラバーダックもなんでいまここでなのかはわかりませんし、その上の人しかわからないことが多数あるのですが、その世界で最善を尽くして引っ張ってくれれば、それで結果はいい方向に出さえすればいいと思います。また出なくても責めることもないのでは、とも思います。

会社組織なんかも当然なわけで、ほかにもいくつか組織などに参加して気付きました。
コロナ禍で4月から6月の3か月アメリカGDPが32%マイナス、という報道を聞いて、自分の思考を凌駕するようなばかりが世の中ですから、大国アメリカがこの調子ならこれからもどうなるのかは受け止め方としては泰然自若な感覚になるのです。ふとふと「レンタル代いくら?京阪で管理?」とか思ったらそんな思考になりました。聞きたくないものに蓋をするのではなく、しっかり思考を固めてから、思考はするものの明確な実行や行動はまた別、という発想です。

そういえば、八田與一さんが作った烏山頭水庫にも昔ラバーダックありました。いろんな種類があるみたいです。

八田與一さんが作った烏山頭水庫を訪れて

関連しているブログ記事一覧

  • 記事を書いたライター
  • 代表の新着記事
admin

株式会社クレアネット代表、好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。最近はよく打つ、バンカー苦手。文藝春秋の『Sports Graphic Number』大好き。

  1. 市バス62号系統の終着地点 住吉車庫

  2. 知らなかったけど東横インは宿泊に朝食付

  3. 赤い銀行が田辺市から消えた話

  4. 初めての1kmマラソン無事完走

  5. ホンダモビリティランド株式会社さんの鈴鹿サーキット

  6. 潜在的顧客層へのアプローチ

  7. 和歌山県の販促ツール作成支援補助金

  8. 社長は話好きなのでというので3時間コース

  9. クリスマスプレゼントとか、そういったプレゼントなど

  10. 経済評論家の父から息子への手紙~上位互換がいることで生物学的安心がある

自己紹介

好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP