WEB制作会社 株式会社クレアネットの代表ブログ

読書感想文

『100日後に死ぬ社長』コロナ禍だからこそ感じる文学

回ってたので読みましたが伏線の回収やその後101目も含め、直木賞ものでした。
「7日間ブックカバーチャレンジ」なるものが回ってきたりして、それなりに時間ある中での時間の使い方などをフェイスブックでも公開してたりしますが、何気なく読んだ作品や本が面白すぎるとこれだけで幸せな気分になります。ワニさんではなく100日後に死ぬ社長シリーズですが、何でバズらないのか不思議です。この展開は全く読めてなかったです。

経営者なぞこんな環境ですいつも。

いつものように同じ仕事して明日がやってきて、という居心地いい場所もあるのでしょうが、自分が居心地がいいと思うのはそういうものでもないのです。

居心地よすぎるともたもたのほほんとすると思うので、悪いが結果は出ません。ピリピリギスギスも行き過ぎはだめですが、気概と執念があればそれなりに適度の緊張感が生まれます。

個人的には自宅で勉強などできたいタイプだったので図書館で学ぶか予備校に行くか、環境変化が必要な人間と自覚している分、『自分のような未熟を痛感してる人間としては』しっかりした自分の目標、組織の目標、明確な行動計画、タイムマネジメント、なんぞ個人レベルでできる人が十分にいるのなら業務委託で個人事業主化が最もいいような気もします。タニタさんのように。

そうでないとこの「100日後に死ぬ社長」のヒリヒリ感はずっと感じないはず。
これは確信します。

関連しているブログ記事一覧

  • 記事を書いたライター
  • 代表の新着記事
admin

株式会社クレアネット代表、好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。最近はよく打つ、バンカー苦手。文藝春秋の『Sports Graphic Number』大好き。

  1. 市バス62号系統の終着地点 住吉車庫

  2. 知らなかったけど東横インは宿泊に朝食付

  3. 赤い銀行が田辺市から消えた話

  4. 初めての1kmマラソン無事完走

  5. ホンダモビリティランド株式会社さんの鈴鹿サーキット

  6. 潜在的顧客層へのアプローチ

  7. 和歌山県の販促ツール作成支援補助金

  8. 社長は話好きなのでというので3時間コース

  9. クリスマスプレゼントとか、そういったプレゼントなど

  10. 経済評論家の父から息子への手紙~上位互換がいることで生物学的安心がある

自己紹介

好きなことはマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

サッカー採用エントリー

固定ページ

RELATED

PAGE TOP